のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お仕事スタイルmapサンプル~さくらさん編~

描ける勤務社労士のヤマトです。

先日、開業準備中の社労士さくらさんの似顔絵を納品させていただいたのですが…
同時に、似顔絵を使ったある企画のモニターさんにもなっていただきました。

その企画とは、

お仕事スタイルmap♪

以前、お友達の社労士受験生四つ葉ありすさんにも、モニターさんになっていただいたのですが…
その折、mapは手書きのほうがあったかみがあっていいなあ~♪ということに気づきまして!

今回は、デジタルで手書き風mapのサンプルを作らせていただきました。

それがコチラ♪

お仕事スタイルmapサンプル

作成の流れを簡単にご紹介させていただきますと…。

  1. さくらさんには、完成した似顔絵を眺めながら、今後のお仕事について思いを巡らせていただき…。


  2. その後、さくらさんのお仕事観をヒアリング~。


  3. 更に、以前にご回答いただいた「女子のための!お仕事スタイルチェック」の結果も加味…。


  4. それらご回答を整理して書き出してみる~♪


このmapをそのままご活用いただいても嬉しいのですが…
一度、ご自分でも改めて書き出していただくのが最も良いのかな?と思っています。

さくらさんからは、

「自分のやりたいことを整理することで、自分自身を見つめ直す機会になる!」

「『そう言えば私って…』という部分がたくさんあった♪」

とのありがたいご感想をいただきました~。

周りの方々の幸せを願い、陰になり日向になり、惜しみなく愛情を注いでくれるさくらさん。
本当にステキな女性です。
どうか、ますますのご発展を~♪♪♪

関連記事

>> お仕事スタイルmapメイキング…資格って?
>> さくらさん似顔絵、納品させていただきました!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| お仕事スタイルmap | 08:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> さくらさん
さくらさん、こんにちは!
こちらこそ、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました~。
さくらさんにそんな風に言っていただけるなんて、もう嬉し過ぎます(*´∇`*)
いただいたご意見をもとに、メニュー化に向けてもう少し工夫してみます♪

その上、ブログでご紹介下さるなんて~。
恐縮ですが、よろしくお願いします(^-^)/

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/12/24 12:53 | URL | >> EDIT

わぁ*:'°☆ありがとうございます(^-^)/

ヤマトさん、こんにちは。
早速ご紹介いただき感謝です^^
今回はmapを作成いただく過程のヒアリングでも、
そして出来上がったmapをみてもまた、何度も
自分自身を振り返ることができたような気がします!

自分の頭の中にぼんやりと存在する理想を形に
してもらうことで、やりたいことを整理して再確認
できるって素敵ですね♪
実際に開業後にも、このmapを使わせていただき、
時に方向修正しながら目的地を見失わずにいけそう
です(*^^*)

自分自身のことや、キャリアを見つめなおす、
とてもいいきっかけになるのでオススメですね!
私もブログで紹介させていただきたいです.*:'°☆

| さくら | 2013/12/23 23:12 | URL |

> さやさやさん
さやさやさん、ありがとうございます!
さやさやさんに見せていただいた宝地図とか、皆さんとのお喋り中に教えていただいたこととか、スゴく参考にさせていただいております~。

さやさやさんの似顔絵は、ウチにストックがいっぱいあるから(笑)、機会があったらぜひ作成しましょう( ´∀`)

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/12/23 18:37 | URL | >> EDIT

> 四つ葉ありすさん
ありすさん、こんにちは!
おおお、くねくね書き込んだmap、ぜひ拝見したい!!!

以前ありすさんにヒアリングしたお仕事の予定は、夢ではなく、すぐにでも実現できることだとわたしは思います。
ただ、ありすさんにとって、今が始めるきっかけではない、ということなんじゃないでしょうか~。

またの機会にお話できたらいいですね♪

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/12/23 18:29 | URL | >> EDIT

> かじゅさん
かじゅさん、こんにちは!
おお、ご興味持っていただき、ありがとうございます!!
かしこまらずに、楽しく計画できる方法を考えていて、モニターさんにご協力いただきながら、練り練りしています(*´∇`*)
また今度、ご意見詳しく聞かせて下さい!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2013/12/23 18:21 | URL | >> EDIT

すてきんぐ!

ヤマトさん、こんにちは!
わー、さくらさんの魅力がたっくさん詰まったお仕事mapですね!
ヤマトさんが、今までの振り返りと、今後の展望を見つめ直すきっかけを作ってくださる、というのも、すごくイイ!!
四つ葉ありすさんのときも素敵だなあ〜と思ったのですが、こうして見ると、同じような思いを持っていても、その人その人が使う言葉って違うんだなあ、ということがわかって面白いですね♪

| さやさや | 2013/12/23 11:59 | URL |

実務家さんは素晴らしい♪

雇用グリーン・ヤマトさん、おはようございます!!
四つ葉ありす@年金レッド、ですぅ~♪トウッ♪

さくらさんの「お仕事スタイルmap」、
たいへん参考になります!!(〃ω〃)
やはり、開業された方だと、一つ一つの言葉に
「重み」がありますよね。
私の場合だと、夢に溢れすぎかも……??

でももっ!!
なんだか「宝地図」みたいでいいかな、
と自画自賛したりして。おほほ~♪
ヤマトさんのアドバイスに基づき、
私がくねくねごちゃごちゃ書き込んだmap、
お目にかけますね~!!←遅いだろ仕事が!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

| 四つ葉ありす | 2013/12/23 09:43 | URL | >> EDIT

興味深いですね

ヤマトさん、どうもです。これ、すごく面白いですね。キャリアコンサルタントである私にとっても、こうして自身の仕事観を振り返り、自身の強みを改めて見出してどんなキャリアを歩みたいかを示してみる試みは興味深いです。そして、そのためにヤマトさんが行うことも、とても参考になりますね。

| かじゅ | 2013/12/23 09:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/709-4aef3c79

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

