のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【予告】イラストレーターさんが作る!就業ルールブック

描ける勤務社労士のヤマトです。

わたしは、生意気なことにサブブログも持っております。
それは、アメブロのコチラ!
>> 描ける勤務社労士ヤマトの「のびのび働こ大作戦!」

先日、そのサブブログにこんな記事をアップしました。

>> もしも、イラストレーターが就業ルールブックを作ったら

例えば、ロゴやHPを作る時って、企業イメージを大事にしますよね。
スタイリッシュだったり、キュートだったり、大人カワイイだったり、癒しだったり~。

それに比べると、就業規則やルールブックの見た目って…
なんか…埃っぽくないですか?

カッコいい会社の就業規則は、カッコいいほうが良い!

ある同業者さんの口から飛び出した名言です。

じゃあ例えば、イラストレーターさんがルールブックを作ったら?
そんなことを、サブブログで呟いたのです。

そしたら、ですね…

「ページサンプル、作ってもいいよ!」

と名乗り出て下さったイラストレーターさんが…
なんと!4名様も!!!!

(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
↑ももクロちゃん

そうでした!アメブロにはお仲間のイラストレーターさんが沢山いらっしゃるんでした!
サブブログで呟いて良かった~~♪

ところで、そのイラストレーターさん方からいただいたご意見が、ホントにホントに貴重なのです。
あまりに貴重なので、皆さま、特に社労士の方々に是非お伝えしたい!

必要があって就業規則を読もうとしても、意味が分からず悩む。

(。´Д⊂)(。´Д⊂)(。´Д⊂)(。´Д⊂)(。´Д⊂)
↑ももクロちゃん

なんかもう、地面に頭めり込む程土下座して謝りたい…。

確かに、就業規則は従業員が読むため「だけ」のものではなく…
分かりやすく書くというのは、想像以上に難しいことです。

でも!でも、やっぱりこれはいけませんよね!
少なくとも、「就業ルールブック」はそれではマズイと思います。

イラストレーターの皆さまが作って下さるサンプル、今から楽しみで仕方がありません。
随時ご紹介してまいりますので、お見逃しなく♪

そして、「わたしも作ってみよっかな~。」とチラリとでも思ったイラストレーターさんがいらしたら!
是非是非、ご一報下さいませ~!!!
ていうか、こっちから押しかける可能性も大!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 就業規則 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 就業規則って

> sachiさん
sachiさん、こんにちは!
うわわ、それはホント、お困りでしたでしょうね…。
sachiさんのご意見、是非もっと聞かせて下さいませ~~。
色々相談させていただきますっ!!!

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2014/02/02 18:12 | URL | >> EDIT

就業規則って

はい。。。就業規則、がんばって読み解いて「こーゆーことでいいのよね???」って思うのですが確証がもてず、結局人事さんに問い合わせました。
産休/育休/退職時など。。。
しかも途中から冊子じゃなくてイントラから見る様になってしまい、もう就業中に就業規則なんてじーっと見てる暇ないいですけど?って感じで(笑)

就業規則じゃありませんが、退職金規定も難解すぎです。。。(←経理だったにもかかわらず)

| sachi | 2014/02/01 13:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/725-ac96e2f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

