のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イラストレーターが作る!就業ルールブック~制作者・ななえさんのお声~

描ける勤務社労士のヤマトです。

先日から予告させていただいている

イラストレーターが作る!就業ルールブック

名乗りをあげて下さったイラストレーターさん、現在5名様!!!
ありがとうございます~~(*´∇`*)

先日、サブブログに一番乗りサンプルをアップさせていただきました!

制作して下さったのは…
ある時は色鉛筆の魔術師、ある時はグッズ製作の鬼、ある時は怪奇ものラブ♪な乙女…
のイラストレーター・かいななえさん

イラストからデザインからグッズ製作まで、何でも出来て、しかもお仕事がお早い!
更に、FBではアンチエイジングの神と崇められている!!!
↑むふふ、気になるでしょう~?

そんなななえさんが、2つのサンプルページを作って下さいました。

「お休みのルール」ページサンプル

ななえさん作就業ルールブック

「企業理念」ページサンプル

ななえさん作就業ルールブック

ここで、制作者のななえさんに少しお話を聞いてみます♪

********************************************

Q1.何故「就業ルールブック」のサンプル制作に名乗りをあげて下さったのですか?

A1.今まで描いている仕事とは違う分野だったので、仕事の幅が広がると思い、参加させていただきました。

Q2.作ってみたご感想は?

A2.今回はヤマトさんが提示して下さった2パターン全て作りましたが、とても楽しかったです( ´∀`)

企業理念のほうは遊んでおりますがw
このようなイラスト入りの企業理念も、ふとした時に思い出しやすくていいかも!
と感じました。

Q3.制作料の目安は?

A3.1ページ6千円です。

Q4.その他、何かございましたらお願いします!

A4.勤め人時代思っていたのですが(´・ω・`)
会社の就業規則ってなかなか分かり難い文面だったりすることが多いように感じます。

それを誰にも分かりやすいものにしたいというヤマトさんのアイデア、ステキです( ´θ`)ノ
是非とも実現したいものですよねー☆

********************************************

わお、ありがとうございます!!!

ななえさんからいただいたサンプルを一目見てですね…
もう、レイアウトはプロにお願いするに限る!って痛感しました。

それから、ななえさんご提示の制作料についてですが…
これは、「文字レイアウト+イラスト」分の料金です。
文面を考え、出来上がったページのチェック(リーガルチェック含)をするのは、ご依頼者ご本人、という形になります。

例えば、わたし達社労士がななえさんに制作をお願いする場合は…
構成とリーガルチェックは自分達で行う流れになると思います。

最終的にお客様にご負担いただく料金は…
わたしの場合ですと、1ページ1万円くらいかな?と考えています。

ななえさん、ホントに素晴らしいサンプルをありがとうございました!
しかも、1ページだけお願いしたのに、2ページも作って下さり…!

読者の皆さま、よろしかったらご感想などお聞かせ下さいね~♪

関連記事
>> 【予告】イラストレーターさんが作る!就業ルールブック
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 就業規則 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ありがとうございます~

> ななえさん
ななえさん、こんにちは!
この度は本当にありがとうございました!
ふふふ、まだまだ延々とご紹介し続けますので…♪♪

以前イラストを購入させていただいた時にも思いましたが、お仕事モードのななえさんはカッコいいですね!
今回はコラボの形だったので、とても勉強になり、頼もしく心強かったです~。

| ヤマト@描ける勤務社労士 | 2014/02/11 18:08 | URL | >> EDIT

ありがとうございます~

ヤマトさん( ´θ`)あちらでもこちらでもご紹介くださり、有難うございました~♪
社外の資料イラストとかは、
時たま作らせていただいたりもあったのですが(図説など)、
誰にでも読みやすいようにページ構成を考える作業は
わりと好きなほうなんだなと改めて感じました・・・(´ε` )他のルールのページも作ってみたかったかも・・・♪

| かい ななえ | 2014/02/11 11:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/731-b2533a38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

