のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

倫理研修を受けて、5年の歳月を振り返る

描ける勤務社労士のヤマトです。

先週、倫理研修を受けてまいりました。

倫理研修とは…
職業倫理の保持を目的とした、社労士の義務研修。
5年に1回、必ず受講しなければなりません。

基本の倫理についてお話を聞いた後に、具体的な事例について考えていく…
という内容です。

ふわふわ水玉ライン

わたしがこの研修を受けるのは2度目です。
1度目は、登録したばかりの時に受けました。

わたしは普通の会社員だったので…
↑ていうか、今も普通の会社員ですが

社労士の倫理が問われる具体的な事例を聞いても、イマイチ実感がわかず…
でも、大事なことなんだよね、と神妙な面持ちで受講していたのを思い出します。

あれから5年が経つなんて…!
月日の流れの早さに呆然とするばかりです。

本当に、何も変わらずに過ごしているなあ~。

と、思っていたんですけれど。
研修が始まってすぐ、気持ちがちょっと変わりました。

何故かというと…
2度目の受講、1度目の印象と全然違ったんです。

受講内容が、自分の経験とリンクする。
散々悩んだり、必死に調べまくった思い出がよみがえる。

ああ、何の進歩もないように感じていても、ちゃんと経験は積まれているんだ~。

あまり安心し過ぎてはいけないでしょうが、正直ちょっとホッとしました。

ふわふわ水玉ライン

次の倫理研修時には、どうなっているんだろう?
そう考えたら、かなり楽しみになってきてしまいました(*^_^*)
↑単純
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 研修・セミナー・交流会 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/738-44f06c46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

