のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

都道府県名、省略しますか?

勤務社労士のヤマトです。

しかし、会社には色んな郵便物・メール便が届きますね。

月末・月初は、請求書もいっぱいいただきます。
大体100通くらいくるのかな?

わたしは都内勤務なんですが、半分は同じ都内のお取引先様からのもの。

ここで突然ですが、都内にお勤めのみなさま!

職場では、社名(所名)入りの封筒をお使いになりますよね?

その封筒に記載されてる住所、「東京都」から始まってます?
それとも、「●●区」「●●市」から始まってます?

わたしの勘では、ほとんど「東京都」から始まってると思うんですよねー。

・・・嘘。勘じゃない。
実は先月、会社に来る郵便物で実際に統計とったの。

都内から来る郵便物は、100%の確率で「東京都」から始まってました。

でもですね、それ以外の府県(残念ながら道からのお便りは無)のお取引先様からのは違うんです!
府名、県名が省略されているケースがとても多いのです。

どのくらいの割合で省略されているかというと!
なんと、50%!半分の会社様が省略なさってる!

これってすごい差じゃないですか?
何でなんでしょうね?



・・・だから何?
なの?YOU、暇人なの?


って思いました?

すいません!確かに!確かに意味はありません!が!
なんでこんなに違うのか、実はずーーーーーーっと気になってるんです。

地元でのお取引が多ければ、都道府県名省略しても障りはないですよね。
だけど、都内にも地元志向の会社様たくさんありますし・・・。

何故なのかしら。
ま、いいか!(結局いいのか)

ゆたかなみのり海の幸
我が故郷でも、県名は省略されていることが多かったような。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 税理士ふくやまさん
やっぱりそうですか!
あ、でも千葉市だったら、「千葉県」に決まってるだろ、って感じになりますものね。

千葉市役所、潔し!>市も省略

| ヤマト | 2012/02/25 10:33 | URL | >> EDIT

おはようございます。
千葉市界隈でも千葉県〜から住所を書くことはあまりありませんね。

千葉市○○区〜からですね...

市役所の書式では市も省略していて○○区からの記入になっています(笑)

応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/02/25 09:00 | URL |

>くるぶしさん
おプライド!
全然、その発想なかったです!あらー!

そして、ようこそ東海村!
結構遠いですよね・・・お疲れ様でした!

道中、我が実家にお立ち寄りいただければ、名物干しイモなど用意させますゆえ。

| ヤマト | 2012/02/24 23:29 | URL | >> EDIT

日本の首都のおプライドでしょうか…?

私は東京がチョット苦手…^^;
茨城、良い所ですよね~。

今日、仕事で東海村へ行って来ました。

| くるぶし | 2012/02/24 22:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/74-30aa8cb6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

