のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

前の会社の後輩がTVに出ていました

勤務社労士のヤマトでございます!
日曜日なので、サザエさん風にご挨拶してみました。

そうなの、先日TV見てたら、前の会社の後輩が情報番組の取材を受けていたの。
バイヤー職だってテロップが出ていたわ。

すごい堂々と落ち着いてしゃべってて感心しちゃった。

実を申せば、わたしも前の会社でバイヤーやってた時、TV取材を2度受けたことがありますの。

でももう、ほんと2度と見たくない程ひどい仕上がりで。
しゃべりも変だし、顔も変(それはしょうがない)。

しかも、あまりにテンパってて、取材当日名刺を切らしちゃって。
広報の方に殺されんばかりに怒られたわ。

なんで、記憶の底に封印してたんですが、後輩見て封印が解かれちゃった。

件の後輩の彼は、当時から、人の懐に入り込むのが天才的に上手な方でした。
でも、サービス業って、そういう人の集まりなんですよね。

わたしは、ぜんっっぜんそういうタイプじゃなかったから、入社してしまった!って思って。
それでも、フーフー言いながら接客サービスやったけど、なかなかうまくできなかったわー。

こりゃ、わたし向いてないわ。
どうしたらいいのかしら?

と、先輩に相談したら、「まず簿記勉強しなよ。商売の基礎だから。」ってアドバイスいただき。
え?質問の意図となんか違くない?と思ったものの、妙に納得し、勉強始めました。

不思議なもので、勉強始めてからは、それまでよりかはまともに接客できるようになったんですよね。
先輩、さすが!

今はサービス業から離れたけど、振り返れば、これで良かったのかなーと思います。
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 雑談 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

> くるぶしさん
わー、このようなむさくるしいところへようこそおいで下さいました。
ただ今、お座布団とお茶のご用意を・・・(超手際悪し)。

やー、わたし前職販売業だったんですけど、周りは皆天才でした。
天才の中に落ちこぼれ1人って感じでした(落ちこぼれはもちろんわたし)。

くるぶしさんも、ダメだなんて謙遜していらっしゃいますけど!
ブログからは優しいお人柄が滲み出ていて、きっと、皆さんから愛される方なのだろうなーとうらやましく拝読しています。

これからもよろしくお願いします!
じゃんけんパー!

| ヤマト | 2012/01/30 00:23 | URL | >> EDIT

おじゃまいたします。くるぶしと申します。

人の懐に入り込むのが上手な方、いらっしゃいますよね。
私はてんで、ダメな方で…。

簿記が解決策になりますか~!?
勉強しようかな…。

でも数字苦手でした…ンガクック…^^;

| くるぶし | 2012/01/29 21:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/76-461049b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

