のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イラストレーターが作る!就業ルールブック~制作者ゆはももさんのお声~

描ける社労士ヤマモトリエコです。

巷では


「分かりにくくて、必要なところも理解できない」

「読む気がしない」

「ていうか、読んだことがない」


と散々な評判の我らが就業規則。

でも、就業規則には、その企業で働く上で大事なことが、沢山沢山書かれています。
規則の大事な箇所を抜粋し、見やすく読みやすいルールブックが作れたら。

せっかくなら、ビジュアルにだってこだわりたい!
できれば、企業の風土やイメージまで反映させたい!

そんなお話をお仲間のイラストレーターの皆さまに訴えたところ…
お見本制作にご協力いただけることになりました。

先日、サブブログに第3弾のお見本をアップさせていただきました。
大和魂が揺さぶられる!和モダンテイストが素敵なイラストレーターゆはももさんの作品です♪

イラストレーターが作る!就業ルールブック
↑企業理念のページ

当メインブログでは、制作者ゆはももさんからいただいたお声をご紹介させていただきます。

********************************************

Q1.何故「就業ルールブック」のサンプル制作に名乗りをあげて下さったのですか?

A1.企画を知って、私も同じ事を感じていた事と
自分ならどんなページを制作できるかとワクワクしたからです!

Q2.作ってみたご感想は?

A2.いざ作業に入ると中々どうして難しい物でした…!

Q3.制作料の目安は?

A3.企業理念や載せる文章が予め決まっているご依頼とするなら
8,000〜10,000円くらいでしょうか…!!
それくらい大変な作業でもあるということです!

※構成やリーガルチェックは別料金です。
例えば、わたしがそれを承るとすると1ページ5,000円くらいでしょうか?
なので、トータル金額は1ぺージ13,000~15,000円程度に。

Q4.その他、何かございましたらお願いします!

A4.今回の企画に参加させていただいて改めて
私は何が一番の目的で、そしてそれを仕事にする事の難しさを実感しました。

でもこんな風に個性あふれる就業ルールブックが当たり前になれば
働く人達のモチベーションをちょこっとでも上げられるのではないかな
…とほのかな希望も持てました^^♪

素敵企画にカンパイ!!

********************************************

ゆはももさん、ありがとうございました~~~!!!

ゆはももさんとは、イラストレーターの皆さまが集うアメーバのぐるっぽでお知り合いになりました。
今回の企画で、はじめて密なやり取りをさせていただけて、嬉しかった~(*^_^*)

麗し癒し和風イラストがステキなゆはももさんですが…
ツボにハマる方続出の「エリンギ先輩」シリーズも見逃せない…!

ゆはももさんのブログでは、今回の企画のエリンギ先輩バージョンも掲載されている模様…。
昆布の風味も大切にします…?

そんなゆはももさんのブログはコチラ♪
>> イラストレーター*ゆはももの『ももくりにっき』
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 就業規則 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/767-78bf5800

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

