のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タイガーマスクがマスクを脱いだ時

描ける社労士ヤマモトリエコです。

皆さまご承知のことと存じますが、わたしはプロレスラー三沢光晴さんのファンでした。

え、初耳ですって?
んもー、ヤマト常識初歩中の初歩ですよ~。
↑知るか

三沢さんは、元2代目タイガーマスクとしても有名です。
タイガーマスクだった期間は、1984~1990年の6年。

試合中に自らマスクを脱ぎ、観客大興奮の中、タイガーマスク→三沢光晴への転身を遂げました。

タイガーマスク
↑2001年に描いたプロレスマンガの1コマ。
あ、わたしはこの頃プロレスファンサイトを運営してました(ヤマト常識中級)。

実は、わたしはその頃はまだプロレスファンではありませんで…
聞いた話では、その時のファンの気持ちは

「ついに…!」

「来たか…!」

「待ってたぜ三沢…!」

という感極まるものだったとか。

お花ライン素材オレンジ

そんなスゴいイベントと並べて語るのはどうかと思うのですが…
わたしは今月、約6年の勤務社労士生活を経て、開業しました。

実態は、まだ会社員のままです。

が、限られた時間の中でどれだけの活動ができるか、チャレンジしてみよう。
そう決めての種別変更でした。

週末開業なんて、中途半端な!

というお叱りを受けるのも覚悟の上…
というより、もう、半ば開き直ってました。

ところが、種別変更のご報告をさせていただくと…

「いよいよだね!」

「待ってました!」

「これからが楽しみ!」

との、温かいお言葉を沢山いただいたのです…(ToT)
本当にビックリしました~。

お花ライン素材オレンジ

勤務社労士の間のお仕事を振り返ると…

地味でオーソドックスなこと

神経をすり減らすようなこと

もう泣いちゃおっかなーって思うこと

などが思い浮かび…あら、楽しいことが全然浮かびませんね。
でも、開業した今もそれは全く同じ…というより、輪をかけた厳しさを感じています。

業務自体には楽しいことも多いですし、お仕事ならではの達成感はありますが…

全てのお仕事に「お客様」の存在があることを思うと…
責任感のほうが勝り、「楽しい」が一番にくることはないのではないかしら。

特に、「泣いちゃおっかなー」って気持ちになる時って…
一番泣きたいのはお客様なのですよね…

そして、わたしが頼りないと、お客様は泣くこともままならない…。
そういう不甲斐ない思いも、残念ながらだいぶ経験してしまいました。

でも、微力でも無力でも、わたしにできる限りのことは…と思いながらやっています。

時に、「期待にお応えしなくては」「喜んでいただかなくては」
という気持ちが前面に飛び出てくるのですが…

それが焦りに繋がると、ロクなことがない~。
ただただ、真面目に地道に取り組むことを心掛けて。

あ、これは、プロレスに教わったことでもあるなあ~。
気持ちは伝わります(伝わってしまいます)のでね。

そう考えると…
種別変更を応援して下さる皆さまには、わたしの地道な思いが伝わったのかな?

なーんて、調子に乗りながら、今日もお仕事頑張ります(^-^)/

「お仕事スタイルmap」お試し会 女性限定

■ in 大阪

 日時:2014年5月3日(祝) 11:00~13:30予定
 場所:梅田 (お申込みの方に個別にお知らせします♪)
 参加費:3,000円(ランチ代込)
 定員:3名さま 満席になりました

■ in 池袋
 日時:2014年5月11日(日) 15:00~17:00予定
 場所:池袋 (お申込みの方に個別にお知らせします♪)
 参加費:3,000円(お茶代込)
 定員:3名さま 残1名さま 終了しました

>> お申込・お問合せはコチラからどうぞ♪
コメントやメッセージでもOKです~!



関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/775-d46509d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

