のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かるく方向転換

描ける社労士ヤマモトリエコです。

わたしは、このFC2ブログの他にもうひとつ、アメブロも持っています。
FC2は始めて2年半くらい、アメブロは…ちゃんと書き始めて4ヶ月くらい?
(ちゃんと、の定義がアレなので微妙な表現)

アメブロを持ったのは、こう言っちゃなんですが、ほんとに成り行きで。
超不定期更新でいくつもりだったんですね。

ところが、4月からプチ開業することになり
(その節は、温かいお言葉たくさんいただきまして、ホントにありがとうございました!)

週末活動に関する情報発信が増えてくると…
FC2とアメブロの更新頻度が逆転してしまった~~~!!!

ハンドメイド風水玉ライン

わたしが今試みている週末活動は、めっちゃイイ感じに言うと

社労士の潜在的ニーズを探る

ものだと思っているのです(ひゃー、大きく出た!)。

FC2の読者さまは、同業者の皆さんの他…
受験生さん、他士業さん、人事関係者さん…

等々、わたしを「社労士」として見て下さる方が中心です。

一方、アメブロの読者さまは、「社労士ってなに?」という方がほとんどではないかしら?

わたしの現在の活動内容からすると…
どうしてもアメブロの読者さま向けの情報発信が多くなります。

FC2向けの情報と言えば、「イラストレーターが作る!就業ルールbook」シリーズくらいになってしまうかしら…。
(あ、ちなみに、このシリーズの拡販(笑)に向け、闇で動いておりますので、お楽しみに~(^_^)/)

ハンドメイド風水玉ライン

でもですね、それでも、わたしはこのFC2ブログにとっても思い入れがあって…
なんか更新頻度が下がっちゃうのが寂しいんです…。
アメブロは女子向けなので、プロレスネタや昭和アニメネタの出しどころも少ないし…(これ大問題)

なので、これからは、アメブロ更新情報をアップしてみようかな、と思ってます。
その合間にプロレスネタと昭和アニメネタを…(これ重要)

硬派な社労士情報をお求めの方には…
ぜ・んっ・ぜ・んっ!まっ・た・くっ!お役に立たない記事ばかりなので!
渡る世間は鬼、以上のばかり加減なので!どうぞスルーして下さい~。

ていうか、硬派な社労士情報は元々こっち(FC2)にもありませんけどね…!

6月のアメブロ(のびのび働こ!らくがきルーム)記事
>> 【ご感想】自分に自信がついた気がします!
>> 【今の働き方を見直したい方へ】「お仕事スタイルmap」お試し会とは?
>> 盛らず飾らずの当ブログですが、実際のわたしともちょっと違う
>> 【自分にピッタリの働き方を見つけたい方へ】「お仕事スタイルmap」とは?
>> 浅野ゆみこさんのおしゃれ講座&ワンピース試着会!
>> ライフペイジズ体験会に行ってきました!

未来像を描く!「お仕事スタイルmap」お試し会女性限定

■ ブランチ会

 日時:2014年6月15日(日) 10:00~12:00
 場所:池袋(お申込みの方に個別にお知らせします♪)
 参加費:5,000円(ブランチ代込)
 定員:3名さま 残1名さま 終了しました

>> お申込・お問合せはコチラからどうぞ♪

コメントやメッセージでもOKです~!

関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| ブログ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/802-cb9f8a97

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

