のびのび働こ!休憩室~やるべきことをやるだけ、シンプル起業創業スタイル~

やりたいことがあるのなら、そのために今やるべきことに集中して、やるだけ!力まず気負わず、しっかり続けられるあなただけの起業創業スタイルを見つけましょう。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

社労士名簿

勤務社労士のヤマトです。

我が家は、少し前にお引越しをしました。
まだまだ全然片付きません・・・。フッ・・・。

先日は、ダンボールの中から、社労士名簿が3冊出てきました。

新名簿、旧名簿、旧々名簿の3冊・・・。

あ、社労士名簿って、各都道府県で発行されてるんでしたっけ?
うちにあるのは東京のだけれども・・・。

しかし、古い社労士名簿って、どう処分したらよいものかしら。

だってこれ、相当な個人情報が含まれてますよね。

わたしは、勤務先も自宅も非公開にしてるので、名前しか載ってないですけど。

ご自宅の住所もお電話も載せてる方も沢山いらっしゃるわけで。

絶対、シュレッダーにかけないといけないですよね。
あとは燃やすとか?いや、それは別の意味で危ないわ。

でも、自宅にはシュレッダーないし・・・。
勤務先でこの名簿をシュレッダーにかけるとなると・・・かなり時間かかりそう。

・・・何してんの?」ってツッコミ入るよね・・・。

私物ですものねー、これ。
厳密に言えば、就業規則違反!>備品の私用

そんなわけで、古い名簿もずっと自宅に置いたまま。
でも、そろそろ処分しなくては!

お焚き上げみたいな制度があったらいいなぁ。

ナイトオブファイヤー!!
関連記事
ワクワク♪イラスト制作のご依頼について

web拍手 by FC2
↓ランキング参加中!
「応援してあげてもよくってよ?」という方、ぜひクリック下さいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ 人気ブログランキングへ FC2ランキング

| 全般 | 06:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>さやさやさん
あっ!来ましたかー!
おめでとうございます!

早速色んな活動されるとのこと、スゴい!
ほんと見習わなくては…。

で、やっぱり、紙の名簿の保管には難儀しますよね…。

| ヤマト | 2012/03/04 15:44 | URL | >> EDIT

ヤマトさん、こんばんは!
今日、ついにウチにも名簿が来ました…。
おっも(笑)!!!しかも、自分が載っているわけでもない。
どうしよう、と早速処置にこまっております。。

| さやさや | 2012/03/03 23:12 | URL |

> 税理士ふくやまさん
ほんとに使わせていただいてもいいですか・・・。
↑かなり本気

いよいよ3月、確定申告ラストスパートですね!
お忙しい時にコメントいただき、ほんとありがとうございます。

くれぐれも、お身体気を付けて下さいませ。

| ヤマト | 2012/03/03 09:38 | URL | >> EDIT

> くるぶしさん
盲点!どうして気付かなかったのかしら。
教科書にはもれなくパラパラマンガが描いていたわたしとしたことが!

やっぱりDBは天下一武道会ですよね。
あ、DBというのは、我が家で用いるドラゴンボールの略称です。

| ヤマト | 2012/03/03 09:32 | URL | >> EDIT

おはようございます。

ウチの事務所のシュレッダーでよろしければいつでもお使いください〜

毎日刻みまくっています(汗)

応援のポチッ!

| 税理士ふくやま | 2012/03/03 08:52 | URL |

私なら…
パラパラマンガを描きますね。
何を描くかといえば…

私の中ではベストバウトの
天下一武道大会、ピッコロ対クリリンです。

…結局、燃やさなきゃダメですね…^^;

| くるぶし | 2012/03/02 23:50 | URL | >> EDIT

>taro-san
わー!シンプル!
そうですか、買うしかないのですか・・・。

ほんとに?ほんとに買うしかないですか?
買わなくてもいい方法、ないですか?

・・・買わなくてもいいですか?
買いたくないですー!(金欠過ぎる毎日)

| ヤマト | 2012/03/02 23:16 | URL | >> EDIT

こんにちわ。

解決策ですが…
シュレッダーを買うしかないですね!!(笑)

| taro-san | 2012/03/02 12:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kyukeijikan.blog.fc2.com/tb.php/88-5586122a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

